ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月09日

秋のグルキャン 前編

一雨一雨 気温が下がり着実にに近づいてますね。
(^_−)−☆
そんな季節の中またまたキャンプに出陣してきました。
(^_−)−☆

今回のキャンプもグルキャンです。
メンツは

7月のキャンプで お友達になって頂いた H家の皆さん。

8月のキャンプで お友達になって頂いた S家の皆さん。

我が家の奥様の従姉妹家族の皆さん。

そして我が家の計4家族 総勢17名2頭
各家族通しは 面識が無く初対面だったのですが…後に信じられない事が起こりました!
(;゜0゜)


それでは 少々長くなりますが お時間ある方 お付き合い下さい。
m(_ _)m




出陣当日 渋滞予測が出ていたので回避する為に 5:30スタートを予定していたのですが コンビニで朝食買ったり




なんやかんやと我が家にしては 珍しく定刻 過ぎての出発となりました。


東北道に乗った辺りで 走りながらの朝食




私がパンを頬張ってると…何やら熱い視線が…
((((;゚Д゚)))))))




メッチャ食べづらかったので具の無いパンの部分をお裾分けして納得して頂きました。
(汗)






そんな感じで高速を走ってると…
まんまと渋滞にハマってしまいました。





終始渋滞気味でしたがノンストップで走って(笑)何とか目的地のキャンプ場に到着!




久しぶり!

って違うか〜(爆)
何週間か前に来てました。
\(//∇//)\



チェックイン後 翌日合流予定の従姉妹家族は 初キャンプなのでテント装備一式をキャンプ場でレンタルしました。
代理で我が家が預かり一式を車の中へ…
長男がレンタル品に埋まってしまいました。
( ̄(工) ̄)




レンタル品を載せて割り当てのサイトに向かいました。

サイトに着くと今回ご一緒する家族のH家が前日乗り込み(おま金)で設営を完了させていました。


早速、再会を祝して熱い抱擁(ほうょう)は……

無かったですが(爆) 今回もヨロシクお願いします!と挨拶して我が家のサイト設営を開始しました。
☆〜(ゝ。∂)



設営を始めて1時間位すると…


私だけ…が……(笑)




みなさん一応、説明しときますが…


季節は 11月ですからねじゃないですよ。(爆)

秋冬でもタオル必須なコータなのでした。(^◇^;)


けしてシャワー浴びた後では ありません!
(笑)



そんな時に Hパパさん登場!


Hパパさん
「コーヒー煎れたので一服入れませんか?」


そんな ありがたい誘いを待ってましたとばかりにダッシュでお邪魔しました。
(((o(*゚▽゚*)o)))





H家のレイアウト


メッチャ……


オシャレ!(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家の嫁さん H家のサイトを色々と物色して あわよくば何か自分のサイトに持ち帰るんじゃないかとヒヤヒヤしてました。(爆)

冗談は さておき設営の疲れを 美味しいコーヒーと会話で癒して頂けたので残りの設営を再開させる事にしました。


今回は 冬の設営に欠かせないライナーシートを予行練習がてら初設置してみました。





熱く1人で従姉妹の設営場所について語ってます。


けして ダチョウ倶楽部




「や〜〜〜!」



をやってる訳では ありません。
(^◇^;)



一通り設営を完了させた頃 S家が到着したと連絡が入り S家初C&Cのチェックインのお手伝いにフロントに行き手続きを済ませてサイトにご案内しました。


割り当てサイトに到着してH家、S家 仲良くご挨拶して早速S家の設営の開始となりました。
(^_^)☆


そ〜こ〜してるとキャンプ場のイベント

メキシカンバーガー作りの時間となったのでS家設営途中ですがイベントに向かいました。

我が家は このキャンプ場に何度も来てますが このイベントに参加するの初めてで楽しみにしてました。



前日までは 全員分を確保出来て無かったのですがチェックイン当日 キャンセルが出ていて無事 全員イベントに参加する事が出来ました。

パテとパンを焼いてトッピングまでは 難なくいったのですが… ここで事件が……






つづく…










って チョット気になりますよね(笑)


はい!


つづきます。(爆)


トッピングの説明の時にキャンプ場のスタッフが

スタッフ

「はい、トッピングのサルサソースドバーッと出ますから注意してね〜」

との忠告を聞いてなかった子が…いやいや 大人が居ました〜!


はい!


我が家のボスです!(笑)


「きゃ〜〜〜!」



声の方を見ると…






嫁さん まんまとスタッフの忠告シカトしてブログネタを提供してくれてました。
(爆)



メキシカンバーガー 無事完成!




味も中々 美味かったです。
(*^◯^*)
ハンバーガーにジュースが付いて お早め入場も混みでお得でした。
☆〜(ゝ。∂)


イベント終了してサイトに戻り S家は 設営の続きを 我が家は しばしマッタリコーシータイム しばらくするとSパパさんが設営を完了させて我が家のサイトに ある物を持ってやって来ました!


これです!








鮃!



読めます?(爆)




正解



ヒラメ!




何故キャンプ場に





しかも…






尋常じゃない量
((((;゚Д゚)))))))






もしかして…









お仕事…








漁師!?




いえ、違います!




何とキャンプ前日に プライベートで釣りに行き大漁だったとか!



いや、いや、 って言うか…





釣れ過ぎですから〜〜〜!
\(//∇//)\




ヒラメ17枚釣り上げたそうです!!
(*^◯^*)


って事で




ヒラメ祭

開催させて頂きました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さすがにSパパさん1人で捌ける量じゃないのでSパパさんに5枚おろしをレクチャーして頂き





Hパパさんと共に人生初のヒラメおろし挑戦しました。




いゃ〜魚捌ける男って…



カッコイイですね〜!
\(//∇//)\



無事5枚おろし作業完了して残りの皮むきなど高度な作業は 初心者の私やHパパさんには 難しいのでSパパさんにお任せしてサイトに戻りました。
(>人<;)


しばらくして出来上がったのが…





こちら!




カメラマン(私)が下手で少々わかりづらいですが ヒラメのお刺身 部位ごと見事に盛り付けして持って来てくれました。
(^_−)−☆


しかも お刺身に終わらず 翌日 到着予定の従姉妹の分と言う事で何でも応用の効く柵状にして大量に持って来て頂けたのです!
\(//∇//)\




そ〜こ〜してると H家より


頂いたヒラメのカルパッチョにしてみましたと差し入れが!
(((o(*゚▽゚*)o)))




オシャレ〜!
☆〜(ゝ。∂)


メチャ美味でした。
♪───O(≧∇≦)O────♪



各自夕飯の準備をして持ち寄り食べる事に(^O^)/


しかし…


キャンプ場恒例イベントの


ビンゴパーティーが間近に迫っていたので出来上がったご飯で子供達は 一足先に食べて頂くことに!

我が家提供のお鍋、H家提供のオデンS家提供のヒラメの唐揚げ で幕の中が暖かすぎてカメラのレンズ曇り気味でした。
(^◇^;)




子供達の夕飯 終わり次第イベントに急行しました。




イベントは いつも通りの大盛況!*\(^o^)/*











ビンゴの成果は…







今回なんと…








まさか…








ビンゴ!?







しませんでした〜(^◇^;)

はい。毎回恒例の





マシュマロ!( ´ ▽ ` )ノ

みんなで仲良くマシュマロ焼き焼きからの





大人 お待ちかねの夕飯






出会いに乾杯〜〜!
(^_−)−☆








H家の おでん メッチャ味が染み込んでて美味かったですよ〜!!
\(//∇//)\





S家の ヒラメの お刺身、唐揚げ 新鮮で これまたメッチャ美味でした!!
☆〜(ゝ。∂)






楽しい食事に時間を忘れて話し込んでしまいましたが 夜も更けていったので 22時ちょい過ぎにお開きになりました。




つづく




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
EBI OUT!
雪中キャンプに行ってきました。
秋のグルキャン 後編
出陣じゃ〜!
c&cハロウィンキャンプレポ 後編
c&cハロウィンキャンプレポ  前編
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 EBI OUT! (2014-06-16 08:38)
 雪中キャンプに行ってきました。 (2014-02-28 11:23)
 超大型グルキャン! (2013-11-27 10:00)
 秋のグルキャン 後編 (2013-11-12 07:59)
 出陣じゃ〜! (2013-11-02 07:11)
 c&cハロウィンキャンプレポ 後編 (2013-10-29 10:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のグルキャン 前編
    コメント(0)