ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月16日

EBI OUT!

は〜い!

では、ぐい〜っと飲み干しちゃって下さい〜〜ぃ(≧∇≦)





マズ〜イ〜〜〜
(>人<;)






も〜〜〜一杯〜〜!
( ̄Д ̄)ノ




バリウムパーティーやっけて来ました(^◇^;)


毎年の事ですが… バリウム検査 毎回 吐きそうになるのを必死で こらえてます。(涙)


検査技師は 健診受診者が
ゲップ気持ち悪いのを知ってて無理難題な姿勢を指示してくるので毎回 今回の技師もドSな奴だな(汗)って思いながら指示にしたがってます。
(笑)




題名と全く関係ない書き出しから始まりましたが先日 気の合う仲間と再びキャンプしてまいりました。
お暇な方は 無料ですので(笑)
お時間ある方は お付き合い下さい。

前日 参加メンバーとLINEでのやり取り


メンバーA
「明日 雨っぽいけど決行?」

メンバーB
「雨ってシャワーの事?(笑)」


チ〜〜〜〜ン ε-(´∀`; )
会話終了(爆)




ちなみに メンバーBは です。
(笑)

私の発言が決定打かは 不明ですが…


雨天決行となりました。




6月某日 早朝

天候 雨


そりゃ〜〜梅雨ですから〜 雨ですよね(汗)


先週 ノンブロガーの
S家
パパさんとD君と我が家も父子の父子グルキャン後だった為 車にキャンプ道具載せっぱで当日の積み込みは クーラーBOXのみで楽チンでした。
☆〜(ゝ。∂)



目的地は 4ヶ月前と同じ
朝霧!


我が家からだと中央高速、東名高速どちらでもアクセス可能で 前回は 東名ルートをチョイスしたので今回は 中央で…と思っていたのですが…


雨の振り方が尋常じゃなく何と無く胸騒ぎがしたので 買い物で寄ったコンビニで交通情報をチェックすると…




嫌な予感は 的中!(゚д゚lll)





中央道…






まさかの通行止!
((((;゚Д゚)))))))






「危ねえ〜〜 !」

思わず車内で1人叫んじゃいました(笑)


中央で行ってたら危うく八王子で完ソロするとこでした(^◇^;)


通行止を回避する為 前回同様 東名ルートを選択。






しかし…




一難去ってまた一難





まさかの事故渋滞に がっりハマりました(^◇^;)



時間と共に雨は ひどくなる一方で渋滞のびるのびる(汗)




当初一番乗りを宣言してたのに 2番手になってしまいました。(汗)



渋滞をなんとか乗り切り 目的地のキャンプ場まで あと一歩!


横殴りの雨だけど…念願だった



朝霧ロード(笑)





キャンプ場に無事 到着!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場




キャンプ場の駐車場に人の気配が……






無い (^◇^;)






とりあえず管理棟へ…









管理人さん
「本日 天候不良の為 場内スタックしやすいですので十分お気をつけ下さい。」


等の説明を受け 先にチェックインしてるメンバーの元へ急ぎます!


途中までは 舗装されてましたがキャンプ場へ一歩足を踏み入れると なかなかの悪路です(笑)



待ち合わせのサイトへ入っていくと!






第1メンバー発見!
\(//∇//)\







メンバーの1人

genzoさん発見しました。



私が「朝一に入ります」って公言していたので合わせて朝一に入ってくれていた様です。


しかし私は まさかの渋滞遅刻(汗)

スマン(>人<;)



サイトレイアウトをgenzoさんと決めるも あまりの雨の強さに 雨の切れ間を狙ってしばし車内で待機(^◇^;)


しかし…


一向に弱まる気配が ありません(^◇^;)


ま〜〜梅雨なんで当然ちゃ〜当然なんですけどね。悪あがきしてみました!(爆)


しばらく待ちましたが雨足弱まらず しびれを切らした2人 設営を開始しました。( ´ ▽ ` )ノ


genzoさんは カッコイイ 雨具に着替え!






私は…







ベージュ色のハーパン(中身ノーパン(笑))に白いTシャツ姿

おにぎり持ってたら 絶対 山下清に間違われるんじゃね〜って格好で設営を開始しました。

山下清、姿は 放送禁止ギリなんで写真は 控えます。
(笑)




今回は 我が家より雨風しのげるヴェレーロ宴会場として提供させて頂きました。





ヴェレーロをgenzoさんに お手伝いして頂いて設営したのですが… 風が強く フレームが折れるか心が折れるか微妙な感じのドキドキ設営でした。(^◇^;)



そしてブログ上 初公開 私の寝床になる新幕は…





コチラ!



メガホーン2




サイトの傾斜と雨風と設営に慣れてないなどの理由でなのか(汗)
ヨレヨレな張り具合なのは 触れないで下さい(笑)


genzoさんは 雨風など関係無しな感じでサクッとビシッとオサレに設営を完了させてました(^_−)−☆





設営を完了させた頃には お昼を過ぎていたので2人で

ラブ♡ランチTime!
\(//∇//)\


ローカルネタでスイマセン(爆)




genzoさんより ビールおにぎりを頂戴しました。



まず一回目の



乾杯〜〜!




少し肌寒かったかったけど設営の疲れを癒してくれる旨旨でした
( ´ ▽ ` )ノ



今 思えばですが…



雨風すごかったから昼食 オープンタープじゃなくてヴェレーロで食べれば良かったですねgenzoさん!(笑)



ミキさん御一行様の到着を待ってる間にビールが1本、2本と進むうちに寒くなってきたので焼酎お湯割りに切り替え ゆったりマッタリ時間が流れ ほろ酔い気分になってきたところに…





ミキさん御一行 登場!!






「お勤めご苦労様です!」
m(_ _)m



そんな挨拶をした様なしなかった様な^_−☆

今回は ミキさんの 父上様、母上様もご同席して頂きました。




挨拶もそこそこに夕方近くなので ほろ酔い気分で夕飯の仕込みを開始しました。





あいにくの雨で調理しづらかったですが各自頑張りましたよ!
( ´ ▽ ` )ノ





料理も出揃い初日メンバー全員集合したので…






宴会 夜の部スタート!



乾杯〜〜^_−☆






寒かったので32さんより武井さん提供!
幕内ポッカポカでした。



気温差でレンズが曇る曇る(汗)









美味しい食事を食べながら楽しい時間を過ごしました。



食後には なんと
スィーツ
まで!
(≧∇≦)



ダイエット中なの忘れて食べまくってしまいました。(笑)


楽しい時間は あっという間に過ぎ 夜も更けてきたので お片付けをして お開きとなりました。



早朝 5時台

天候は 晴天!

ウグイスやカッコウなどなど小鳥の心地よい声で目が覚めました…


いや!



鳥の数が…



心地よいを通り越して若干うるさいレベルの鳴声でした。(^◇^;)



genzoさんも同様な感じで起きてました。


富士山が綺麗に顔を出していたので1枚パチリと!




寝起きにgenzoさんよりコーヒーを頂きました。甘くないのに
バニラ風味
不思議な感じで美味しかったです!
(^_−)−☆


genzoさんに頂いたコーヒーを飲みながら朝食の支度に取り掛かります。





ミキさんの提案で

「各自 炊きたての白米に1番合う一品を持参する事!」


私が持参したのは…

納豆(^◇^;)

メンバーと丸かぶりでしたのでクーラーBOX待機して頂きました。(汗)


別に一品用意したのが ミートパイチョコマフィン 前にキャンプご一緒して頂いた かつをさん のモロパクリです。(>人<)




かつをさんに ご馳走になった時のミートパイの味が忘れられず自作してみました。

それぞれ準備が整った様で 頂きましょうか〜… と思いきや!


まだ揃ってない!

大事なのを忘れてました!








「明太子!」








じゃなかった(汗)(笑)



と〜ちゃんてんママ!(^◇^;)



ほどなくして最終メンバー到着しました!










と〜ちゃんの設営前に みんなで朝食!


昨晩食べきれなかった食材から朝作った朝食まで色々な ご馳走が朝から並びました。






その中で私が一番最初に選んだのは…





こ ・ れ ・ だ〜〜\(//∇//)\







ど〜〜ん!
(((o(*゚▽゚*)o)))





明太子!





シェラが小さく見えますが…


明太子がデカ過ぎるんです(笑)

サイズも味も最高に美味かったです!\(//∇//)\


朝食後 マッタリした時間が流れました。
( ´ ▽ ` )ノ


ミキさんより GWのオミヤで お菓子やオサレな雑貨を頂戴しました。
\(//∇//)\













genzoさんより 巷で有名な ぶらぶらブラスター! genzoファンなら喉から手が出るほど欲しいと噂の…
ステッカー!
頂戴しました。








とーちゃんより ガイロープを編み込んだブレスレット! 使えば使う程 味が出てきて世界に二つと同じサイズが存在しない…
革製シェラカバー
特製EBI OUTステッカー、富士山ドロップス、富士山柄タオル頂戴しました。





















またまた沢山頂戴してしまいまして。

ごっあんです!
( ´ ▽ ` )ノ


次回は 私も何か用意しょうと思案中ですので乞うご期待!


何にするかまだ未定ですが自作ベタなので
「うまい棒」

詰め合わせかもしれません(笑)


プレゼント頂きタイムから各自写真撮影タイムに移行!

ミキさん お手製の「海老ロゴ!」







ワンコ達 いい子にしてくれてたので写真撮りやすかった〜☆〜(ゝ。∂)












一通り写真撮影して宴会場に戻ると時間は…


まさかの昼過ぎ(笑)

楽しいと時間経つのメッチャ早いです!


皆さんも楽しい時間過ごす時は


気をつけなはれや!
☆〜(ゝ。∂)


ミキさん、32さんより




具だくさん特製炒飯 頂戴しました。
(((o(*゚▽゚*)o)))




これまた具沢山で最高に ウマウマでしたよ〜。
(((o(*゚▽゚*)o)))


昼食後は あんな話や こんな話の終始マッタリお話タイム!




話しても話しても話題が尽きませんでした。
\(^o^)/


気付くと……



夕方近く(爆)


なんだか食べてばっかりの食レポですが気にしないで下さい。(笑)


のんびり夕食の支度( ´ ▽ ` )ノ












夕飯支度中のヤラセ写真を撮らせてもらったりと(笑)順調に準備が整いからの〜〜



乾杯〜〜!
☆〜(ゝ。∂)














昨晩同様!いや昨晩以上に美味い料理をみんなで頂きました。
\(^o^)/


夕飯後 前回の雪中、雨の為 昨晩 出来なかった焚き火を楽しみ就寝しました。










最終日の朝

天候 晴


やはり小鳥の鳴き声で自然に目が覚めました。

私が起床するとすでに とーちゃん、genzoさんは シャワーへ行っていたので私も後を追いシャワーへ(^O^)/






シャワーから戻るとgenzoさん、とーちゃん、てんママ、ミキさん父、ミキさん母が揃ってgenzoさんよりバニラコーヒーを頂いてましたので私も仲間に入れて頂きました。





ほどなくして32さん具合が悪い事が判明(゚д゚lll)
昨晩から調子が悪そうでしたので気には なっていたのですが(汗)悪化し熱発、嘔吐していた様です。
( ̄◇ ̄;)

病院に行く為 早朝ですが撤収して行かれました。
(>人<)


残った私達も 昨晩の食材で簡単に朝食を済ませ撤収しました。









帰り際 genzoさんより sugakiyaラーメン頂戴しました!




ごっあんです!
(^ー^)ノ


名残惜しいですが再会を約束してキャンプ場を後にしました。





長〜い長〜い食レポ(笑)お付き合いありがと〜ございました。






同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
雪中キャンプに行ってきました。
秋のグルキャン 後編
秋のグルキャン 前編
出陣じゃ〜!
c&cハロウィンキャンプレポ 後編
c&cハロウィンキャンプレポ  前編
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 雪中キャンプに行ってきました。 (2014-02-28 11:23)
 超大型グルキャン! (2013-11-27 10:00)
 秋のグルキャン 後編 (2013-11-12 07:59)
 秋のグルキャン 前編 (2013-11-09 10:58)
 出陣じゃ〜! (2013-11-02 07:11)
 c&cハロウィンキャンプレポ 後編 (2013-10-29 10:06)

この記事へのコメント
いっぱいお世話になりました~♪
ビストロコータのお料理どれも美味しかったです。
できれば初日からのメニューも出来たてで
堪能したかったです(TT)

強風の中、ヴェレーロの設営お疲れさまでした!
なんとも広くて快適な幕でした♪
おぬし、良いもの持っておるのぉ~(笑
邪魔になったらいつでも引き取らせてもらいます♪

今回は、やっぱり食レポになっちゃいますよね~~♪
だってずっと食ってんだもん(^^)
しかも食いきれなかった・・・

次回はオレとコータさんのジャンプの高さをみんなに
見せ付けてやりましょう(笑

秋の海老会楽しみにしております♪
Posted by てんとーちゃん at 2014年06月16日 11:23
こんにちは^ ^

先日はお世話になりましたm(__)m
たくさんの美味しい料理、最高でしたよー!!^ ^
宴会幕のベレーロ凄く快適で
雨風、寒さまで凌て大変助かりました!^ ^

焼酎もご馳走さまでした!
第3回はコータさんを限界まで飲ませてみたいです!^ ^
まだまだ、喋り足りなかったですが
本当に楽しく過ごすことが出来ました!

確かに食レポ(笑)
だけど今回、私も料理?してみて凄く楽しかった!
ちょっとハマりそう^ ^

第3回も会えるのを楽しみにしています!^ ^
Posted by genzo at 2014年06月16日 14:42
久しぶりにコータ節を読ませていただき大爆笑ですヾ(=^▽^=)ノ
山下清って… おなか痛いヾ(≧∇≦)ゞ
ぜひ途切れることなくコータ節、お聞かせください!!

でもほんとコータさん料理上手ですね。
良いパパですよね~うちもこのくらいさくっとやってくれたら
ケンカしなくて済むのになぁ~とブツブツ…

気の合う仲間と楽しい3日間、
すばらしいキャンプ報告をありがとうございました♪
Posted by かしママかしママ at 2014年06月16日 16:04
このたびは(笑) 大変お世話になりました~♪

朝から、パイやマフィン!!びっくりでしたよー。
そしておいしかったです。
他にもたくさんのウマウマご馳走様でした~。

一日目の設営大変でしたね。
お二人のがんばりで、快適リビングでございました^^

次回もゆるゆる~まったり~でよろしくお願いします (^^/
Posted by てんてらまま。 at 2014年06月16日 17:29
遅くなっちゃった。
もう何回も読んだけどね。(笑)
白いジュースお疲れ様^^

お世話になりました^^
そしてごちそうさまでした。
おいしゅうございました~♪
次回ビストロコータ開店の際はアルバイトで使ってくださいな^^
コースで18万!!(笑)
次回は、チョコパイがいい!!

雨の中ラブラブ設営ありがとー!!
ヴェレーロホントにカッコよかった!ほしすぎる!!
あたしは、からあげのおかげで心折れずに設営出来たよ。
次回もいっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、いっぱいうまうましようね^^
ジャンプ練習してのに、ごめんね。
次回は、とりあえず揃ったら撮ろう!!
で、次回いつにするー?
もう決めよう~♪
Posted by みき at 2014年06月16日 19:30
お世話になりましたm(__)m

美味しい物ばかりで旦那と感心しながら ご馳走になりました。
私的には、ミートパイが気に入り 帰ってからも残ってたミートパイを
トースターで焼いて美味しくいただきました。

ブタの角煮と大根も最高でした(*^。^*)
美味しい物が沢山の豪華なキャンプを
ありがとうございました。
Posted by ミキ母 at 2014年06月16日 21:11
とーちゃん

こんちは〜〜(^O^)/
コメントありがと〜ぅ☆〜(ゝ。∂)

変な物ばっかり食べさせてしまい…
帰ってからお腹壊してな〜い?(爆)

ヴェレーロ快適なんですが風に弱いのが玉にキズ
なんだよね(汗)せっかく買ったんだけどファミキャン
で出番少なくなったので宴会で使い倒したいと
思います(笑)

次回の海老…秋まで待てるかな〜(^◇^;)

次回は いつ〜〜〜?(・Д・)ノ
Posted by コータ改コータ改 at 2014年06月17日 11:40
genzoさん

こんちは〜〜(^O^)/
コメント アザ〜〜す!( ´ ▽ ` )ノ

ヴェレーロの設営 ありがと〜ございました。
(>人<;)
genzoさんが いなかったら確実に フレームか
心が折れてました(笑)

ベルギービール?( ´ ▽ ` )ノご馳走さまでした!
設営後の一杯 最高に美味かったです。

次回も飲み過ぎて自作品を壊さない様に(汗)
楽しい時間を過ごしましょうね〜(^_−)−☆

次回は いつ再会出来ますかね〜
\(//∇//)\
Posted by コータ改コータ改 at 2014年06月17日 11:41
かしママさん

こんちは〜〜(^_−)−☆
コメント アザ〜〜す(>人<;)

ご無沙汰致しておりますm(_ _)m

山下清 画像お届けしたかったんですが…
恐らく 画像を見たら腹筋が再起不能になる事が
予想されましたので控えました(笑)

料理は 簡単な物しか作れず自宅では 全く作り
ません(爆)ので かしママさんの 旦那様と
いい勝負ですよ^_−☆

ブログネタ探して少しづつですが更新して
いこうと思いますので末長くお付き合いの
ほど宜しくお願いします。
m(_ _)m
私も かしママさんの読み専から脱皮して
コメント残させて頂きたいと思います。
☆〜(ゝ。∂)
Posted by コータ改コータ改 at 2014年06月17日 11:42
てんてらママさん

こんちは〜〜☆〜(ゝ。∂)

コメント アザ〜〜す(^O^)/

またまた今回も ゆる〜〜く楽しい時間を
ありがと〜ございました(^_−)−☆

パイ、マフィン自宅でネタを仕込んじゃうので
見た目とは 違い意外に簡単なんですよ〜。
私の奥さんには 「そこまで自宅で仕込んだら
キャンプじゃなくね?」なんて毒吐かれてますが!
気にしません(笑)

次回は いつ再会できますかね〜
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by コータ改コータ改 at 2014年06月17日 11:43
みきさん

こんちは〜〜☆〜(ゝ。∂)
コメント アザ〜〜す(^O^)/

楽しかったね〜\(//∇//)\

楽し過ぎた分 今は…

脱け殻状態(; ̄ェ ̄)

次回は いつ会えるかね〜(・Д・)ノ


会えるその日まで ジャンプ練習 欠かさずに
頑張ります! 飛びすぎてフレームアウト
しちゃうかもよ〜\(//∇//)\(笑)

チョコパイ 了解したした!
ロッテチョコパイを買って行けば いいのかな〜?
(爆)
アハハハハ(笑)
次回までにレパートリー増やしておきます。
(-_^)

次回は 作り過ぎないように気をつけます。
( ´ ▽ ` )ノ

ところで…

次回は いつ〜?
(・ω・)ノ
Posted by コータ改コータ改 at 2014年06月17日 11:44
ミキ母さん

こんちは〜〜(^_−)−☆
コメント アザ〜〜す☆〜(ゝ。∂)

楽しい時間を ありがと〜ございました
m(_ _)m

初対面ながら 好みも分からず変な物 食べさせて
しまい(^◇^;) お腹壊しませんでした?(汗)

お取り寄せのカステラ メチャメチャ美味しかったです。
\(//∇//)\

次回も 是非またご一緒できればと思います。
(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by コータ改コータ改 at 2014年06月17日 11:44
この不定期刊行?のレポ楽しみにしてましたよ(笑)

ミートパイのまるパクリありがとうございます(^o^)/
クックパッド先生にその旨報告しておきますw

メガホーンのヨレヨレ?が雨風の強さ物語ってますね。
でも悪天候だからこそ、"生きてる!"って感じが心地いいですよね♫

今度は花粉の影響のないところでまたやりたいですね(^o^)/
Posted by かつをかつを at 2014年06月17日 12:20
かつをさん

こんばんは〜(^_−)−☆
コメント アザ〜〜す(^O^)/

ご無沙汰しております。m(_ _)m
不定期刊行を察知してのお越し ありがと〜ございます。
(笑)

キャンプでミートパイ!かつをさんの案
パクらせて頂いたら好評でした!
(((o(*゚▽゚*)o)))

悪天候でのキャンプ 非日常でイイ経験になりますね。

是非是非、また一緒にキャンプしたいです!
花粉の少ない時に宜しくお願いします。
^_−☆
Posted by コータ改コータ改 at 2014年06月17日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EBI OUT!
    コメント(14)